日頃よりスイミング教室をご利用いただきありがとうございます。
会員の方々に向けて送らせていただいた案内はがきにおいて、保護者氏名及び敬称が抜けている大変失礼な状態で発送していることが判明いたしました。
大変ご迷惑をおかけしたことを心よりお詫びし、今後このようなことがないよう徹底してまいりますのでよろしくお願いいたします。

 また、7月より全スイミング教室を再開することになりましたのでお知らせいたします。なお、7月の進級テストはありません。

★新規入会は当面の間見合わせていただきます。
★コースの変更をされる場合は、前月25日までに1階プール受付にて変更届の提出をお願いいたします。

★休会について今年度中の休会費については免除いたします。その場合必ず休会届を提出してください。なお、手続きは休会月の25日までとなっております。
★退会についてコロナを理由として退会された場合、再入会時の入会金は免除いたします。再入会時にご相談ください。退会される場合必ず退会届を提出してください。なお、手続きは退会月の25日までとなっております。
★注意事項
◎プールに向かう前に
1.自宅にて保護者様による体調チェック、検温をしていただき、体調チェックシートに記入してください。※練習時に配布いたしますので2週目よりご持参ください。スイミング体調チェックシート
2.体調がよくない場合(例:発熱・咳・咽頭痛、倦怠感、味覚臭覚障害などの症状がある場合)は、ご来館をお控えください。
3.ご来館の際は、会員様、ご家族様、皆様のマスク着用をお願いいたします。
4.更衣室は入場制限があるため、できるだけ練習開始15分前にはご来館いただきますようお願いいたします。

◎総合スポーツ会館に着いたら
1.1階プール受付前か2階入り口で手指のアルコール消毒してください。
 ※体質的にアルコール消毒が出来ないお子様は手洗いをお願いします。
2.階段の下で男女別に間隔を十分にとり並んでお待ちください。

◎着替え、更衣室利用について
1.更衣室での密を防ぐ為に水着着用でご来館下さい
2.更衣室へ入る際、人数制限を設けさせていただきますのでスタッフの指示に従ってください。(人数制限:女子更衣室22名 男子更衣室12名)
3.更衣室へ入る前、スタッフが健康チェックシートを確認します。(2週目以降から)
4.着替えのお手伝いが必要なお子様以外の保護者様は更衣室に入ることはご遠慮ください。
5.お子様の着替えのお手伝いが終わり次第速やかにご退出下さい。
6.練習中、終了15分後には更衣室の清掃を行いますので速やかにご退出ください。
7.練習後は速やかにご退館ください。
※観覧席は使用禁止とさせていただいております。

◎練習前
1.着替え後、服等はロッカーに入れプールバックとは別に、名前をかいたナイロン袋等(形状、素材は自由)にバスタオルを入れてプールサイドでクラスごとに待機します。
2.出欠後、クラスごとにバスタオルの入ったナイロン袋などをタオル置き場へ置き、シャワーを浴びた後コーチと練習場所へ移動します。

◎練習中
1.プールの使用制限がある場合、練習量が少なくなることがあります。(人数制限:小プール4人 大プール72人(1コース8人))

◎練習後
1.更衣室、シャワースペースの密を防ぐため、基本的には練習後のシャワーはしません。(アトピーなどで練習後のシャワーが必要な場合は練習前までに受付へ連絡してください)
2.プールサイドにてバスタオルで体を拭いて1クラスよりコーチの指示に従い更衣室へ移動して着替えます。

★感染防止対策
1.2階入り口にて来館されるすべての方に、サーモカメラにて体温チェックを行います。
2.コーチ・スタッフの体調チェック・出勤前の検温を徹底しています。
3.受付はビニールカーテンを設置しています。
4.換気のため、更衣室の入り口は開けたままにさせていただきます。
5.練習中、終了15分後には更衣室の清掃を行います。
6.練習道具(ビート板等)は毎時間練習後に清掃を行います。
7.プール内の窓は換気のため、開閉しています。
8.プール内は常に残留塩素濃度が基準値以内(0.4~1.0mg/L)になるように徹底した「塩素消毒」を行っています。
9.プール内の水はろ過機能により常に循環されている為安全です。

コーチ・スタッフの指示に従っていただきますよう、お願いいたします。様々な面で、ご無理・ご不便をおかけすることもございますが、ご協力のほどお願いいたします。